株の売り方

株を売る

株は「安く買って高く売る」ことで利益を得られます。
株価が上昇したところで売却して、はじめて利益になるのです。
しかし、売り時を逃してしまうと、株価が下落してしまい、
せっかくの利益が損失に変わってしまうこともよくあります。
ですので、買うときにあらかじめ売る金額の目安を決めておくといいでしょう。

 

また、反対に買った株が下がってしまった場合も同様です。
「株価が何円まで下がったら売る」と最初に金額を決めておくことで損失の拡大を防ぐことができます。

 

株の売り方は買ったときと同じ様に、証券会社のホームページか取引ツールで行ないます。
売ったときに利益が出ていれば、口座の残高が増え、損失が出ていれば口座残高は減少します。

 

もし仮に買った株が暴落してしまった場合、
買った金額が0円になるということもありえますが、
それによって借金を負うようなことにはなりません。
あくまでもその株を買った資金の範囲で損失が出るだけです。
要するにリスクは限られているということです。

 

そしてもちろん、株価が急激に上がることもありえます。
買った株が連日高値を更新し続けることも往々にして起こり得るのです。
こうなると株価とともに気分も急上昇です。資産が増えることはもちろん、胸が熱くなるような高揚感を味わうことができるでしょう。

 

 

いかがでしたか?
ここまで読んでいただいて「株って意外と簡単そう」と思っていただけたのではないでしょうか?
はじめは誰でも初心者ですので、とりあえず始めてみることが大事です。
まずは証券口座を開設して実際に株の値動きを見てみるといいでしょう。

 

おすすめネット証券

以下はおすすめの大手ネット証券です。
口座開設は無料ですので気軽に資料請求してみてください。

 

> SBI証券 おすすめ!
 業界No.1の口座数を誇るネット証券会社。
 人気の秘密はずばり手数料の安さ!
 強力トレーディングツール「HYPER SBI」は
 どんな投資スタイルにもおすすめです。

 

> GMOクリック証券
 人気急上昇のネット証券会社。
 手数料の安さに加えて取引ツールの使いやすさに定評があり、
 今ではネット証券の新スタンダードに!

 

> 楽天証券
 楽天グループのネット証券会社。
 トレーディングツール「マーケットスピード」が人気です。


inserted by FC2 system